32歳働き酒好き女の日常

脂の乗ってきた32歳の日常を覗きに来てください

前髪から始まる良い1日の終わり

仕事がバタバタしていると

ついイライラしたり、

ゆっくり誰かと笑顔で話す

余裕がありません

 

今日はすこしそんな自分を

感じて、嫌になりました

 

最近本要約チャンネルで、

自分の怒りを見つめると

怒らなくなる、、とか

カッとなったら6秒待つ、、とか

と言うのを何本か観たのですが

なかなか実践できません

 

といってもめちゃくちゃ短気で

怒っているわけじゃないのですが笑

もっと余裕のある人になりたい〜と

日々思うものです

 

今日は仕事が少し早く終わったので

前髪カットに行きました

ここのサロンは2回目で、

初めていった時もアットホームで

良いなと思ったお店です

 

注文は眉オンもしくは眉よりちょい上。

カット中、目に髪の毛が入るのが嫌で

ずっと目をつぶっていました

10分くらいで仕上げてくれて

美容師さんが

 

はい、どうですかね、ちょうど…

 

と言った瞬間に私が目を開けると

鏡に映る自分の眉毛は前髪より

1cmくらい上にありました

 

勢いよく目を開けたので

眉毛がデフォルトより上に

行ってしまったのです

(びっくりした時眉毛が上がる感じ)

 

美容師さん、びっくりしたようで

あっ、

と言って顔真っ赤にして、爆笑。

 

はい、どうですかね、ちょうど…

眉オンにしました

 

って言うつもり満々だったのに

何が起きたのか、眉毛が上昇。。

 

私も恥ずかしかったです

でもあまりにも美容師さんが笑うんで

こっちまで笑っちゃいました

 

久しぶりに今日笑ったなって

思って、やっぱり笑顔って

力になるなーと思いました

 

会社でも笑顔で過ごしたいものです

 

美容院の帰りにたまたま覗いた

服屋さんで可愛いスニーカーを発見!

色も形もタイプでセールでした

でもワンサイズ小さい…

ダメ元で履いてみることに。

なんと通常サイズより大きめデザイン

だったようで、ぴったりでした〜

 

笑顔になれたし、スニーカーも

入手でき良い1日の終わりとなりました

 

VEJAというフランスメーカーの

靴屋さんで

製造はブラジルだそうです