32歳働き酒好き女の日常

脂の乗ってきた32歳の日常を覗きに来てください

愛知県の高級お宿 銀波荘

愛知県って有名なお宿があまりないんですよね~

そもそも愛知県って。。という方もいらっしゃると思いますが

名古屋市は日本三大だか五大都市に入っていますよね。

ですが、星野リゾートや有名お宿もないですし、

そもそも魅力的な観光地がないのか、

愛知県にわざわざ旅行しに来る人は少ないですよね(';')

(今度自虐にも愛知県の魅力的な観光地紹介します…)

 

そんな愛知県に良いお宿はないのかー!ということで

いろいろ調べた中で良さそうだった

西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘(ぎんぱそう)さんに

行ってきました(^^)/

 

まず銀波荘はじゃらんの評価で総合4.6★★★★☆(黒星半分)

850件の口コミなので信ぴょう性が高そうですね

部屋と清潔感は4.3でしたが、

それ以外の朝食、夕食、接客、風呂は4.5以上でした

 

ところで西浦温泉ってどこの温泉街と思われる方も

いらっしゃると思いますが、蒲郡です

乗り換えとかめちゃくちゃあって面倒なのかなと思ったら

名古屋から乗り換え1回でOKでした

名古屋(JR)→蒲郡(名鉄)→西浦(片道 1,530円)

しかし、蒲郡(名鉄)→西浦はICカードが使えなく

切符で乗車する必要があります

懐かしの切符で少しテンションが上がりました

f:id:unikki:20220117162340j:plain

西浦から送迎バスが出ていたので利用させていただきました

西浦温泉の他のホテルもいくつか経由します

送迎バスの時間は一番早くて14:20、そのあとが14:50など

電車がちょうど西浦駅に到着する時間でピックアップしてくれました

 

私たちは西浦のコンビニでお酒やおつまみを買ってから

バスに乗りたかったので、14:20に西浦駅に到着し

14:50のバスに乗りました

コンビニは徒歩7分ほどのところにローソンがありました

f:id:unikki:20220117162811j:plain

送迎バスで10分くらいで到着しました

まずはロビーでチェックイン。

フロントの方の対応がきめ細やかでした。

私たちはギリギリのタイミングで

愛知旅eマネーキャンペンを利用できました

その詳細はまた別途ご紹介します

f:id:unikki:20220117162952j:plain

今回の宿泊プランは、

『鉄板ダイニング-碧AO-』厳選牛♪や厳選魚介♪焼きたてを召し上がれ

にしました。厳選という文字に惹かれました…(*'ω'*)

お部屋は海望閣(本館)和室10~12帖でした。

事前の口コミでは、「本館は古いと言われていたが思ったよりもきれいだった」

と記載があったので、あえてハードルは低くして挑みました。

(ハードルは低いほど良いというのが自論です)

運よく、先日畳を張り替えたばかりということで

お部屋の古さなどは全く気になりませんでした(#^^#)

オーシャンビューで海がきれいに見えました!

あと冬なのにお部屋がちょうど良い感じに暖かかったのも良かったです

エアコンが部屋のサイズに対して良かったのかも。

f:id:unikki:20220117163805j:plain

部屋が散らかる前に撮影すれば良かったのですが

さっそくお酒を空けています

f:id:unikki:20220117163751j:plain

音楽好きの友人がiPhoneと器を駆使して簡易スピーカーを

作ってくれました。良い音楽とともに、チェックイン後からご飯の時間まで

だらだら宴してました。この時間が一番最高ですね。

f:id:unikki:20220117164612j:plain

お楽しみの夕飯、お風呂、朝食はまた次回(*'ω'*)