32歳働き酒好き女の日常

脂の乗ってきた32歳の日常を覗きに来てください

平日昼のみ営業パスタ屋 新栄店

パスタ屋

立地  :3/5 新栄駅から徒歩11分

味           :5/5 濃厚酒呑パスタ

サービス:4/5 笑顔で接客

価格        :4/5 パスタ1,600円程度

雰囲気    :4/5 昭和の喫茶スタイル

 

タイトル通り平日昼(11:00~14:00)しか

営業していない、パスタ屋さん

今日は有休だったので、行ってきました!

f:id:unikki:20220117153436j:plain

ランチタイムの12:00は外し、13:00に到着も

前に二組並んでおりました

そして並び始めてすぐに後ろに二組並び始めました

そうなんです、何時に行っても並んでいる人気店で

写真のとおり青いテープで並ぶ場所が確保されています

f:id:unikki:20220117153407j:plain

タイミングが良かったので10分程度で入店できました

40代くらいのお姉さんが笑顔で出迎えてくださいました

 

こちらの名物、生うにクリームソーススパゲティを

頼むことは決めていたのですが、

友人と分け分けするので、もう一種類。

オイル系が良いかなと思い、店内の黒板を見たら

なんと広島牡蠣とほうれん草のアーリオという文字を

発見したので、こちらにしました(^^)/

f:id:unikki:20220117154044j:plain

そしてもちろん、ビールも注文

生はなかったのですが、イタリアビールのモレッティ

あったので、パスタ=イタリア?という思考が働きチョイス。

とってもあっさりしたビールですね~

濃ゆいパスタにも合いそうです。

ちなみにハートランドもありました

f:id:unikki:20220117153339j:plain

友人がやっと見始めたバチェラーの話をしていたら

パスタたちがやってきました~

まずは広島牡蠣とほうれん草のアーリオがいらっしゃいました。

確かに黒板にアーリオと書いてあったのですが

よく言うアーリオオーリオとは何ぞやと思い検索。

イタリア語で、アーリオはにんにく、オーリオはオリーブオイルだそうです。

アーリオオーリオ♪アーリオッ、オ~リオ♪

私は響きが好きです

 

お味の方は牡蠣がぶりんぶりんで、

にんにくの香りがしっかりついていて美味しかったです。

牡蠣は7,8個は入っていました。

オイルにしっかり浸かったほうれん草も調子が良かったです

f:id:unikki:20220117153959j:plain

そしてうにクリームは、実はトマトベースのクリームソースなのです(#^^#)

愛らしく生うにが頂上にちょこんと君臨しているのです

こくのあるクリームソースで、もちもちのパスタに

とっても合いました。美味。

周りのお客さんもみんなこのパスタを頼んでいたので

一番の人気メニューなのだと思います

お値段は、1,980円とパスタ単品にしては少し高級ですが

味は間違いないので、ぜひ試してみていただきたいです

f:id:unikki:20220117154332j:plain

平日は会社があって行けないよ~という方に朗報です

名駅にpasta屋という姉妹店なのか系列店があり

こちらは平日、土日、また昼夜両方やっているので

いつでも行けまーす!

f:id:unikki:20220117154732j:plain

素敵な有休ランチができました。

ありがとうございました(^^)/