32歳働き酒好き女の日常

脂の乗ってきた32歳の日常を覗きに来てください

2022アムール・デュ・ショコラ名古屋

名古屋高島屋に行ってきました~

あまりチョコには詳しくないのですが

去年会社の後輩が3万円分くらい購入していたのを見て

少し興味がわいたのと、

田中みな実さっしーチャンネルで

すごい熱量でチョコについて話していたのを観て

今年は買おう!と決意しました(*'ω'*)

開催は1/20(木)→2/14(月)のようです

 

まずはネットでいろいろとサーチしたのですが

意外とWebで購入できないチョコもある…ぽかったので

会場に行くことにしました

金時計も高島屋の入り口もこのイベントの広告で

いっぱい(^^)/

f:id:unikki:20220124173718j:plain f:id:unikki:20220124173736j:plain

この時点でテンション上がってきます

 

メインは10階とのことでしたが、ほかにも3・7・8・9階に

サテライト会場がありました

まずは3階のサテライト会場に寄ってみると

全然人がいなーい(^^♪

そしてお目当ての【限定スペシャルボックス

アムールセレクションF 6個入り(3,240円)もありました!

f:id:unikki:20220124174012j:plain

でもまずは10階に行ってみようと言うことで

11時前に到着!

すでにすごい人でしたが、入場はすぐにできました。

f:id:unikki:20220124163821j:plain

でも特定の人気店にはお会計まで長打の列が。。

すでに売り切れのチョコもありました

私が欲しかったのは、ジャン=ポール・エヴァンさんの

チョコでした。MAPで見つけ、行ってみると誰も並んでいない!

f:id:unikki:20220124174351j:plain

私がこれに目をつけていた理由は二つです。

①見た目がおしゃれでかわいいからです笑

f:id:unikki:20220124163904p:plain

くすみパープル、グリーンがクマとか唇の形をしたチョコに

あしらわれていて、洒落てんなと思ったからです(^ω^)

全くジャンさんだれか知らんのですが

弱冠28歳でM.O.F(←知らん)を取得したフランスの天才

ショコラティエだそうです。

②他のチョコと比べて入手しやすいお値段だったからです。

名古屋限定のボンボンショコラ6個NAGOYAは2,960円。

でも結局、クマも入っててほしかったので

私は10個入りの3,996円のにしました。

まだ食べてないのですが、マンダリンとライムの

キャラメルをビターチョコで包んだ芳醇な味わいだそうです!

楽しみ~(*'ω'*)

f:id:unikki:20220124174432j:plainf:id:unikki:20220124174423j:plain

 

購入しなかったですが他にもかわいいチョコが。

入荷待ちになっていたこのアニマルチョコ・・・

ハムスターのほっぺが可愛すぎる

f:id:unikki:20220124174457j:plain

 

【限定スペシャルボックス

アムールセレクションF 6個入り(3,240円)は

f:id:unikki:20220124174515j:plain

結局サテライト会場で買いました。

もう10階は混みすぎてたので。。

10階の滞在時間は10分未満だったと思いますw

アムールセレクションFで楽しみなのは

パトリック・ロジェさんのアーモンドプラリネです。

f:id:unikki:20220124174602j:plainf:id:unikki:20220124174549j:plain

このお方人気が高いようで、ほとんど売り切れでした。

残っていたやつも16個入りで6,372円。

高すぎて買えなーい(;^ω^)ということで

セレクションで楽しみたいと思います。

 

あとハッピーレシートキャンペーンというのが

やっていて、1レシートにつき1ショップ特典がありました。

f:id:unikki:20220124164122p:plain

私は2レシート持っていたので、

3階の化粧品売り場でサンプルをいただきました。

f:id:unikki:20220124164212j:plain

・THREE クレンジングオイル

・セルボーク 導入化粧水、化粧水、乳液

コスメデコルテに行ったのですがすでにサンプル配布

終了していました、、人気ですね( ;∀;)

 

バレンタインは日本の特有の文化(イベント)ですが

これを機にチョコレートという世界の経験をするのは

良いことですね~

お気に入りのショコラティエさんを見つけられたら

嬉しいです。

 

アムール・デュ・ショコラに行けない、

逃してしまったという人も最近だとネットで

美味しいチョコを注文できたりもしますよね

自分だけしか知らない美味しいブランドの発掘も

楽しいかもしれません(*'ω'*)

私は最近こちらのデリーモさんのお菓子が気になっています。

知る人ぞ知るお菓子ブランド【DEL'IMMO(デリーモ)】

まだ有名なブランドではないようですが、

業界内では評価が高いようです。知る人ぞ知るといわれると

なんだか試してみたくなりますよね(^ω^)

 

おまけですが帰りに高岳駅にある洋菓子slowさんに

行って、シュークリーム ラムレーズンを購入しました。

ラムレーズン大好きなので。。

円柱のシュークリームにチョコがかかっていて

中にラムレーズンをしっかりと感じられるクリームが

入っていました。。

f:id:unikki:20220124174657j:plainf:id:unikki:20220124174646j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

昔は、お酒にはしょっぱいもの!と思っていましたが

最近は甘いものにまで手を出すようになりました。。

お酒の闇は深しです。。